再認識
長年、インターネット上で、ブログやツイッター等を使って、発言や発信をしてると、時に思いもよらぬことに遭うことがある。

今日、夕方メールを整理してると、ツイッターのリツイートの通知が来ていて、それがもう2年半くらい前の、自分自身が記憶の残っていないような、古いツイートに対してのものだったんですが・・・



具体的な内容は敢えて割愛しますが、当時の新聞に載っていた、政策に対することへの、自分としては(多分)“親父のぼやき”程度の、軽い気持ちで書いたものだったのですが、それがどうも“極端に偏った”政治思想持っちゃってる人に、都合のいいように解釈され、リツイートされたみたいなんですね。

いや、リツイートされること自体は特に問題はないのだけど、自分の本意とは違う解釈をされ、変な方向に拡散されてしまうというのは、実に不本意なことだし、怖いことでもあります。

特に政治や社会に関しての発言は、時に“そういう方”に絡まれちゃう場合もあるし、人間関係を悪くしてしまう場合もあり、そういうこともあり、最近はそれ関連の発言は、極力控えるようにしているのですが・・・

自分は少なくとも、そういう“偏った思想”や“一方的な理念”は持ってないつもりだし、絡まれるのも敵わんので、相手方の方に対しては、申し訳ないけどブロックさせていただきました。

ネット上の発言は、常に気をつけないといけないなと、再認識させられました(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-03-09 22:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23763122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シュッ! 夜は明るいのだ >>