運休
毎週日曜朝のお楽しみ「スーパーヒーロータイム」ですが、今朝は例の“あの事件”のため、午前7:30分発の「烈車戦隊トッキュウジャー」は、運休となってしまいました・・・

事件が事件だし、実際に人命が失われてる訳だから、こういう発言は不謹慎極まりないことは重々承知してますが、やはり少し残念に思ってしまったのは、包み隠さない事実です。

特に今朝放送予定だったものは、東映の特撮物が“最も盛り上がる”と言われる“最終回の1話前”で、実際前回からの流れや、予告編等から、結構楽しみにしてたんですよね(^^;

てか、子供達のヒーローが、リアルな“悪”の凶行に屈してしまったみたいで、色んな意味で後味の悪い日曜朝になってしまったのが、なんとも口惜しい・・・

「仮面ライダードライブ」は通常通り放送され、楽しませてくれたのが、せめてもの救いかもしれません。
[PR]
by yaskazu | 2015-02-01 22:12 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23622904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2015-02-02 07:39 x
こういう事象っていうのは
不運なのか、タイミングが悪かったのか
クライマックスに直前にこうなったのは
致し方ないと思います。

ただ、「今回の放送は後日改めて放送する」
っていうのは、許し難いと思いますね。

テレビ朝日はどのような対処で
やってくれるのか解らないことと同じで
敢えてファンに怒りを覚えますよ!

まぁ、隙の時間(土曜が濃厚?)か
最悪、1週繰り下げて放送する
(「ニンニン」も2月22日から開始)
のどちらかになりますがね。
Commented by tomoko at 2015-02-02 11:18 x
 仕方ないとは思いつつ、せめてテロップを入れるとか変更内容、また何時頃通常放送に戻るのか、などの説明を随所に入れる配慮は欲しかったですよね。ずっと特番が続くのかと思っていたら前置きなしにドライブのOPになったのは驚きました。
Commented by yaskazu at 2015-02-02 21:56
>つる様
番組差し替えは仕方ないし、事態が緊急すぎて、編成の対処が出来なかった事情もあるでしょうから、それについては残念ではあるけど、不平をいうつもりはありません。

ただ、その後のフォローというのは、もう少し丁寧にしてほしかったなとは思います。

>ニンニンの日
上手い!
いっそ、ホントにそうしちゃえばいいのにね(笑)
Commented by yaskazu at 2015-02-02 22:02
>tomoko様
具体的な説明もなく、ただ慌ただしくニュースを流して、よく分からないまま終了し、また通常に戻るとか、何が起きたのか観てる側も把握できなかったですからね(^^;

それだけ放送局側も対処が間に合わなかったのでしょうが、だからこそもう少し(客である)視聴者に対し、丁寧な配慮をしてほしかったと思いますね。
<< ス〜ス〜 今年もあと334日 >>