大吉
今日は午前中から、最寄りの成田山不動尊まで、初詣に行ってまいりました。

例年は、もう少し早めに行くのですが、今年はエアコンの件も含め、元日から妙に多忙だったこともあり、今の時期に。

初詣自体はいつも通り、お札を返して賽銭入れてお祈りをし、護摩木を書いて新しいお札を貰い、お守り買っておみくじ引いてというコースで、つつなく終了。

ただ、いつもと違っていたのは・・・



いつもなら、おみくじや護摩木の売り場は、バイトの若い巫女さんなのに、今日はもう“パートのおばさん”になってました(^^;

まぁ、もう学校始まっちゃうしねぇ・・・

しかし、よく考えれば明日は成人の日だから、明日に行けば“晴着のお姉さん”がいっぱい見れたかも知れないから、惜しいことしたかなぁと(コラコラ)

因みに、おみくじは“大吉”でした(^^)
[PR]
by yaskazu | 2015-01-11 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23541751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 設置 大掃除2 >>