道のり
今日は毎年恒例、専門学校時代の仲間達との新年会。
今年は“あべのハルカス”で食事の後、皆(五十半ばのおっさん、おばはんばかり(笑))で連れ立って、“海遊館”に行ってまいりました。

こういう機会でもなければまず行くことがない場所なんで、当然初めて。
完全な“お上りさん”状態で、戸惑いつつ、時折迷子になりそうになりながら、館内を巡ってきました。



正月ということもあり、家族連れが非常に多く、子供達が狭い通路を行き来し、海外からの観光客もひしめき合って、なんかもう魚を見に来てるんだか人の背中や頭を見に来てるんだか分からない状態(^^;

初めてということもあり、入り口から出口までの道のり非常に長く感じられ、これ今日中に家に帰れるんだろうかと、不安になること暫し(笑)

ただ、その分内容は大変充実していて、さすが“世界一”を唱うだけの水族館ではあると思いました。

その後はコーヒーショップで暫く談笑の後、解散。
1年に1度の楽しい宴は、幕を閉じました。

個人的には、去年と一昨年のこともあり、今回参加できたことに対し、家族やお医者さん、そして皆様に心から感謝してます。

来年も、無事に参加できますように・・・・

f0124763_23333889.jpg


f0124763_23331796.jpg

いっぱい写真撮りましたが、お気に入りを2点ほど(笑)
[PR]
by yaskazu | 2015-01-03 23:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23510629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日は日曜日 波瀾 >>