餓鬼道誕生
CSチャンネルNECOの「快獣ブースカ」は、今週遂に「チャメゴン誕生」まできました。

ストーリーや、チャメゴン誕生の経緯等、細かいところは完全に忘れてたので、ほぼ初見に近い感覚で観てたのですが、ブースカのちょっとした“わがまま”が切っ掛けだったり、天候まで操れる驚異的な力の影響があったり、なんと言っても大ちゃんの小学生離れした、マッドサイエンティスト全開(笑)な才能が炸裂したりと、中々デンジャラスなエピソードだったんですね(笑)

そして「ウルトラファイト」の方は、既に終盤の“弾けまくってる”回の連続になってますが、今週は以前当ブログで紹介した「怪獣餓鬼道」が放送されましたよ!

正に「キターーー!!」ってとこでしょうか(^▽^)





以前は、YouTubeにも動画ななかったのですが、今回はあったので、張っておきます。
性質上、消されちゃうかも知れませんが、自分の幼少期に強烈に記憶に残ったこの回を、よろしければお楽しみいただければと・・・

ウルトラファイト スーパーアルティメットBOX [DVD]

ポリドール映像販売会社



快獣ブースカ COMPLETE DVD-BOX

バンダイビジュアル


[PR]
by yaskazu | 2014-11-25 22:16 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23340689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2014-11-26 11:17 x
 昨夜録画したものをまだ見ていないのですが、とうとうきましたか!怪獣餓鬼道とチャメゴン!今夜見る予定なので楽しみです。「ウルトラファイト」ではセブン、キーラ、エレキング、ウー、イカルスあたりが田舎のヤンキーみたいに楽しそうにケンカしていてほのぼのします。昨夜はギンガSの夕日のオタ芸メトロン星人が衝撃的で、ブースカ達を見る余裕がありませんでした。
Commented by yaskazu at 2014-11-26 22:26
>tomoko様
もうご覧になられましたか?
「怪獣餓鬼道」は勿論、今回は色々と“イッちゃってる”回ばっかでしたねぇ(笑)
銃乱射しながらひたすら追いかけるイカルスと、ひたすら逃げるセブンとか、エレキングXイカルス&イカルスXウーのデートネタとか(しかも、イカルス性別違ってるし(^^;)

最近の「ギンガS」は面白いですね。
メトロンのオタ芸は勿論、なんで“早川健”やねんとか(笑)
おそらく昭和ウルトラでもやらなかっただろう、超長回しの戦闘シーンとか、見どころいっぱいでしたね(^^)
<< 露出魔 金狼感謝の日 >>