金狼感謝の日
先日、ニコ生やCSのファミリー劇場等で中継が行われた「金狼感謝祭」というイベントにて、「牙狼」の今後の展開や製作中の新作が大量に発表がされました。

金狼感謝祭公式ページ

「牙狼<GARO>」来年10周年、映画・ドラマ・アニメ新プロジェクト続々

まず、去年放送された「闇を照らす者」の道外流牙を主人公とする新作が、劇場版及びTVシリーズとして。

牙狼 GOLDSTORM公式HP

個人的には「闇を照らす者」にはイマイチ乗り切れなかったのですが、今度の映画は雨宮監督自らメガホンをとるということだし、今度のは期待していいかなと思ってます。

更に・・・



先日放送を終えた「魔戒ノ花」のスピンオフで、魔戒法師の媚空が主人公の「媚空-ヤミギリチノ-」に、その「魔戒ノ花」の続編となる、冴島雷牙が主人公の劇場映画も、製作決定とのこと。

今度こそ、雷牙が鋼牙とカオルの息子であることが公式に明かされるのかとか、鋼牙やカオルだけでなく、零やレオ、邪美や烈花の登場はあるのかとか、色んなことが気になりますね。

そして、現在放送中のアニメ版「炎の刻印」も、劇場版やTVシリーズの第2弾が進行中とのこと。
劇場の大画面で全裸親父が大活躍するのかと思うと、楽しみでしょうがありません(笑)

あと一番気になるのは、名前だけで詳細が全く発表されなかった「魔戒歌劇団」というもの。
名前の印象としてはやっぱり“ミュージカル”とか、舞台化みたいなものが浮かぶのですが、正直全く見当がつきません(^^;

今や、ライダーや戦隊、ウルトラ等と並ぶ、日本の特撮物のコンテンツとして確立したと言える「牙狼」シリーズ。

これからも、増々楽しみです(^^)

魂ウェブ商店限定 牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver.

バンダイ



牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)

ポニーキャニオン



牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1

ポニーキャニオン



「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-アニメ」 限定プロモーションDVD

GARO 炎の刻印


[PR]
by yaskazu | 2014-11-24 22:29 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23334813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 餓鬼道誕生 出ません >>