実感
先日、久しぶりに昼食に「天下一品」の“こってりラーメン”を食べました。

実のところ、ポリープだの初期癌だのって話が出だした辺りから、特に食事制限とかはされてなかったにも拘らず、脂っこいものは控えるようになってたし、ラーメンも(食べる時は)あっさり系の、醤油ラーメンや塩ラーメン程度にし、豚骨や鶏ガラのこってり系は、避けてたんですね。

しかし、先日の検査で、どうやら異常はなさそうだと聞き、記念にという訳ではありませんが、暫く食べてなかったこってり系のラーメンを解禁しようと思い、どうせなら思いっきりこってりな「天下一品」のこってりにしようと!

しかも、調子に乗ってお昼のサービスセットで“半チャン付き”なんて頼んだもんだから・・・

腹いっぱいになりすぎて、苦しくなっちゃった(^^;



でも、昔はこの程度のセットなんて軽くいけたのに、あんなに苦しく感じたのは、多分病気云々とかは関係なく、単にこっちがトシ食っただけだから、なんでしょうね。

そう言えば、昔は肉でも脂の乗った所が好きで、ステーキなんから“はじっこ”の脂の部分が一番美味いと思ってたのに、今はあそこが本当にキツくて、必ず残しちゃいますからね(^^;

今はお肉はもっぱら赤身を食べてます(笑)

こういうところで、自分の“トシ”を実感するんですよねぇ・・・
[PR]
by yaskazu | 2014-11-14 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23283079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 体感温度 勢揃い >>