寺へ・・・
昨日は、朝からちょっと遠出してきました。
行き先は奈良の“大安寺”というお寺です。

f0124763_2313862.jpg

なんでここに行くことになったかというと、ここはいわゆる“癌封じ”の願掛けで有名なお寺だそうで、先だっての自分の“例の件”以降、親類縁者やおかんから、一度は行っておけと、かなり厳しく言われていたんですね。

当の本人は、神仏や占いまじないの類は信じない人間だし、無理に遠出して体力使ったり、それがストレスになって、却って体調崩したりする方が良くないなんて思考の人間なので、本当は行きたくなかったのですが、ただそれも自分のことを思って言ってくれてることは理解できるので、それに応えて、丸く収めるためにも、行くことにしした次第。



f0124763_23133649.jpg

ただ本当は、昨日行く予定ではなかったのですが、昨日は朝から晴天だったこともあり、早いうちに行っておきたいというおかんの希望を酌んで、急遽行くことに決定。

突然決まったことなので、バタバタと“お上りさん”状態で、電車やタクシーを乗り継いで、2時間以上かけて漸く到着。

御祈祷を済ませ、お札を貰ってから、また足早に逆ルートで帰宅したのですが、結局丸一日仕事になってしまい、家に着いた時は、案の定クタクタになってしまいました(^^;

自分自身のこともそうですが、一緒に行ったおかんの方が、疲れたんじゃなかろうかとか、身体に良くない影響が出たんじゃないかとか、そちらの方がむしろ心配でした。

幸い、そちらの方は特に問題はなかったようですが、自分はちょっと今日になっても疲れが残ってしまいました。

来週の月曜日、また大腸カメラの検査があり、それまでには体調を整えときたいのですが、今週もまた色々忙しいからなぁ・・・

大丈夫かな?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-10-20 23:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23151635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 名物 三つどもえ >>