予定は未定
このところ、また色々と活気づいてる「ルパン三世」、名探偵コナンとのコラボや実写映画のあとは、30年ぶりにTVシリーズが制作されるとのことです。

「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ決定!

何だかんだで、ほぼ毎年SPが作られたり、スピンオフ「峰不二子という女」があったりするので気付かなかったんですが、TVシリーズの「PARTIII」が放送されてから、もう30年経ったと言うことに、少々目眩のようなものを憶えてしまいます(^^;



今回の総監督は“友永和秀”氏。

文中の紹介にもあるように、ルパンには古くから関わっておられて、「カリオストロの城」のカーチェイスシーンや、劇場版「銀河鉄道999」の、メーテル星決戦時のアルカディア号関連の作画は、常に引き合いに出されるほど、ファンの間には有名。

最近では「アオイホノオ」の劇中でも、庵野ヒデアキが「カリ城」のカーチェイスシーンの友永作画を、熱く語るシーンが(ファンの間では)話題になりましたっけ(笑)

自分は、そのカーチェイスやアルカデイア号も勿論好きなんですが、同じ「カリ城」ではクライマックスの時計塔の決戦とか、「999」では、惑星ヘビーメルダーで、鉄郎がポンコツのバイクで疾走する途中、ぶっ壊れて砂煙上げながら転ぶシーンなんかが、友永さんの“持ち味”が出てて、好きなんですけどね。

いずれにせよ、友永さんであれば、満足のいく作品に仕上げいただけるでしょう。

ただ、気になるのは“日本での放送は未定”との一節。

一応放送の予定ではあるけど、でも未定・・・ですか?

もしかしたら「峰不二子という女」のように、深夜枠になる可能性もありそうですが、是非放送していただきたいものですね。

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 [Blu-ray]

KADOKAWA / 角川書店



トレジャーオンデスクフィギュア act.1 ~追跡~ルパン三世&次元 (塗装済み完成品)

ダイブ


[PR]
by yaskazu | 2014-10-16 23:27 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23130664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 三つどもえ 上陸 >>