上陸
台風19号、本州上陸だそうです。

このエントリーを書いてる時点(14年10月13日 午後10時00分)では、ウチの近辺は雨はそこそこ激しいものの、風は時折突風みたいなのが吹く程度で、特に深刻な被害はない模様です。

勿論それは、結構なことこの上ないのですが、大阪に台風接近で、電車が止まったり、デパートが早々と店じまいしたりするのは、本当に異例なことなので、如何に大阪が“災害慣れ”してないかを、奇しくも示してしまったようで、お恥ずかしい限り(^^;

ただこれは、大都市や都会には共通したものだと思うので、今後如何に冷静に、かつ有効に、対策をしていくかに、今回の経験を役立てればいいんですけどね。

まだこれからが台風本番という地域の方々、十分にお気をつけてくださいまし。
[PR]
by yaskazu | 2014-10-13 22:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23113847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 予定は未定 接近中 >>