清める音
f0124763_2150252.jpg

フィギュアーツ真骨彫・仮面ライダー響鬼に、マジョーラカラーを施してみました。

・・・・ゴメンなさい、ウソです(^^;

でも、それっぽく見えるでしょ?



f0124763_21501069.jpg

f0124763_21502224.jpg

写真を撮るとき、なんとかマジョーラ風に撮れないかなと、色々試した結果、一番それらしく撮れたのが、この方法でした。

白熱電球、いわゆる“裸電球”のスタンドでフィギュアを照らし(これがまた暑い(^^;)て、デジカメのホワイトバランスを電球モードに合わせ、露出を少し上げて、更に電球とは逆方向から、LEDライトの光を当て、青っぽい光が適当にフィギュア本体に反射するようにして、撮影。

あとは、それをパソコンに取り込み、画像編集用のソフト(今回は、MacBook付属のiPhotoを使用)で、調整とリサイズを施しました。

f0124763_215033100.jpg

フィギュアで遊ぶのも楽しいですが、それをどういう風に写真に収めるかを考えるのも、楽しいもんですね(^^)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2014-09-23 21:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22987274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 温帯低気圧 一進一退 >>