今日もがんばれ
今から約10年ちょっと前、自分がインターネットを始めた当初、よく訪問してた特撮系の個人サイトのBBSでその存在を知った、当時まだ高校生でありながら、何故か70年代の特撮作品に対し、その頃40代で、人並みよりは特撮系の知識には長けてると自負してた自分が下を巻くほど、異常なまでに造詣の深い若者がいた。

それこそが、今や知る人ぞ知る特撮ライター“ガイガン山崎”氏だった。

その彼が、遂にテレビ出演までするに至った。

番組名はピラメキーノ。
今週始め(2014年8月25日)から、連日“X星人”のコスプレで登場し、怪獣おじさんの如く、怪獣のうんちくを語っている。

ピラメキーノ公式サイト

今週いっぱいくらいはまだ出るようなので、よろしければご覧になってやってください!

ところで。



自分はこの番組の存在自体、今度の件で初めて知ったんだけど、先日観た初回の終わりに、“まあやお姉さんの今日もがんばれ♥、ってコーナーの“障り”の部分がチラッと流れたんだけど、それが・・・

「朝起きたらおっきくなってた君、成長期だね~」

なんてぶちかましたもんだから、そのあまりのインパクトというか、破壊力に、当のガイ山氏のコスプレなんて宇宙の果てにふっ飛んでしまいましたよ(笑)

で、調べてみるとこれがなんと、公式サイトに動画が全て載っていて、思わず連続で再生しちゃいましたよ!

MOVIE まあやお姉さんの今日もがんばれ♥

更に、この中から“下ネタ系”ばかりを集めたものが、YouTubeに上がってました(^^;



一応、名目上は子供向けの番組のようなんですが、なんかこう・・・

いいのか!?(^^;

そう言えば、このまあやお姉さんって、どこかで見たことあると思ったら「アキバレンジャー」のハカセじゃないか!(笑)
[PR]
by yaskazu | 2014-08-26 23:20 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22809984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガイガン山崎 at 2014-08-27 00:14 x
生駒ちゃん、あの頃の僕と同い歳です。感慨深いものがあるなあ。とみやんさん、お元気ですかね。その後、連絡とか取られてます?
Commented by yaskazu at 2014-08-27 23:03
>ガイガン山崎様
あれくらいの年齢から、既に全開だったんですね、流石です(w

とみやんさんには、年賀や暑中見舞いのメールは送ってるのですが、一方通行で、どうされてるのかは自分もよく分かりません。

URLは変更になってますが、とみやんワールド自体はまだ残ってますが、更新は全く行われていないようで、一時期ブログをされてましたが、ここも更新ストップしたまま。
ツイッター等もされていないようです。

当時の、オフ会に参加したメンバーで、自分が近況を把握してるのは、君ともゆる姐さんくらいで、ちひとさんは家族で海外に行かれたというのは聞いてるのですが、その後は音信不通。
うっしーさんも、連絡が取れません。

みなさん、本当にどうされてるんでしょうね?
<< 居座る・・・ 今は何月? >>