今は何月?
8月に入ってから、梅雨時以上に雨の日が続き、しかも一度降り出すと、広島のように深刻な災害に繋がるような、狂ったような大雨になることが多い模様。

今日も、せっかくの日曜ながら、近畿圏では昼過ぎから雨が降り出し、文字通りバケツをひっくり返したような大雨になったかと思うと、晴れ間も覗くような小降りになり、もう大丈夫かなと思ったら、また急に豪雨になるの繰り返し。

そのため、大阪でも一部で避難指示や勧告の出るところまで出始める始末で、あまりの雨の降りように、いったい今何月なんだと、思ってしまいます。

また、この雨のために空気も湿り、梅雨のような蒸し暑さに、晴れた日はそこに夏本来の暑さも加わるため、一種異常な蒸し暑さとなり、腰痛持ちのおかんには堪えるし、自分にも若干の影響が出てるのかも知れません。

もう、いっそこのまま過ごし易い秋になってくれんかなと思うものの、近年の傾向だと、間がなくて一気に寒くなる可能性もある訳で・・・

色々と、天気も気分も晴れませんわい(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-08-24 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22795981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日もがんばれ 鎖手紙 >>