朝食や洗面、トイレを終え、着替えに自室に上がってきたところ、窓の外が妙に“青い”。

いや、空の青さが見えてるんじゃなく、窓ガラスの向こう全体が、水色一色になってる上、部屋の中がちょっと暗いのだ。

怪訝に思って窓を開けてみると・・・

f0124763_20514529.jpg


なんじゃこりゃ!?(^^;

実は先日の記事のように、ウチの裏では今介護施設の建設工事が行われてて、今日はそのための“掘削工事”のため、泥が家にかからないよう、ブルーシートを張ったとのこと。

ん?、そんな泥の跳ねるような派手な掘削工事って?

と思ってたら・・・



f0124763_20524362.jpg

派手な機械音と共に、ウチの窓の外で、手が届くような距離のところで、重機が動いとりました( ̄▽ ̄;

音だけならまだしも、時折ズシンズシンという振動と共に、我が家もギシギシ軋むように揺れたりして・・・

施設が建つ前にウチが倒壊するんじゃないかと思いましたよ!(^▽^;

これが来年の春まで続くのかと思うと、またちょっと憂鬱になってしまいます(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2014-08-20 20:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22772413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初期 師匠 >>