師匠
「GODZILLA」同様、観たい映画のひとつである「るろうに剣心」ですが、自分とおかんの病院通いが続いたり、免許の更新にも行かなきゃならなかったりで、なかなか都合がつきそうにありません(^^;

そんな中、先頃発表された「るろうに剣心」の、最後の主要キャストとして、発表された“福山雅治”氏、役名は秘密されてましたが、先日遂にそれが、剣心の師匠である“比古清十郎”であると発表されました!

『るろ剣』福山雅治は比古清十郎役だった!

えええーーー、それはビックリ!、まるで月光仮面の正体が祝十郎だったとか、タイガーマスクのグレートゼブラの正体がジャイアント馬場だったとか、聖戦士ダンバインの黒騎士の正体がバーンバニングスだったとか、科学戦隊ダイナマンのダークナイトの正体がメギド王子だったとか、そういうのに匹敵するくらいの衝撃ですねぇ!(笑)

まぁ、それはともかく・・・(^^;



原作やアニメの比古清十郎は、人間を超越した身体能力と肉体を持つ“超人”として描かれていて、少年漫画のキャラクターとしては成立するけど、「るろうに剣心」の世界観の中では明らかに“浮いて”しまう、作者自らが、扱いどころに困る“ジョーカーキャラ”と発言するような存在です。

まして、その原作を更にリアルな世界観に再構築したことで成功したと言える、この映画版「剣心」においては、この比古清十郎の扱い方を間違えれば、これまで築いてきたものを台無しにしかねない危険も孕んでる気もします(^^;

それくらい比古清十郎というのは、文字通りの“ジョーカーキャラ”なんですが、それがどう描かれるかというのは、やはり興味が湧いてしまいます。

出来れば観に行きたいと思うのですが、さて・・・

るろうに剣心 剣心くまモン 志々雄くまモン ストラップ 2種セット

クリエイティブニッソー



映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集

菊池 修 / 集英社


[PR]
by yaskazu | 2014-08-19 22:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22766572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 幕 お盆明けですが >>