恋しい・・・
台風が過ぎると、数日は晴天との予報だったのに、一転してもうあと1週間は、不安定な天気だとか。
なんでも、大陸の方から、まるで梅雨のような気圧の谷が、帯状に延々と伸びているのが原因らしい。

そういう、雨や曇りの続く中でも、気温だけは例年どおりの夏日が続くというから、もう嫌になるくらいに蒸し暑くて、正直身体が参る・・・

なったらなったで、また鬱陶しいかもしれないけれど、夏の青空と日差し、白い入道雲が恋しいよ・・・
[PR]
by yaskazu | 2014-08-14 22:24 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22738573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2014-08-15 21:21 x
こんばんは。

いくら暑くても、夏空と入道雲がないと「夏」って感じませんからね。
かと言って、暑すぎても困るものもあれば、いきなり豪雨に
見舞われても困るし・・・

もう30年前と比べて極端な天候になりましたからね。
あの夏休みの絵日記が恋しいです。
Commented by yaskazu at 2014-08-15 22:01
>つる様
確かに、特にここ数年は自分らが子供の頃の“夏休み”の頃の天候とは、全く違いますね。

あまりに不順な天候は、身体にもよくありません。
自分もおかんも不調つづきで、嫌になってしまいます(^^;
<< あ! 映画も更新もお預けになった!! フライング >>