人気ブログランキング | 話題のタグを見る
L字
久しぶりに関西直撃コースをとった台風ですが、幸いなことに、ウチらの周辺は、雨の量こそ相当だったものの、水害に繋がるほどのものでもなく、風に至っては、せいぜい傘がさし難い程度で、季節の変わり目に起きる突風現象の方が、遥かに強力な印象を受けるくらいでした。

この台風のお陰で、甲子園では高校野球が、54年ぶりに順延になり、史上初の“2日間”ズレこんだことで、関西ではもはや恒例になってる“通常番組の中止や時間変更”がなくなったことで、日曜朝のスーパーヒーロータイムも、今朝は通常放送となり「仮面ライダー鎧武」も、いつも通りに放送されました。

それはいいんですが・・・



でも、状況が状況だし、実際に台風の被害でシャレにならない事になってるところもある訳だし、素直に喜ぶ気にはなれず、なんとも複雑な気分。

そんな気分をますます複雑にさせるのは、容赦なしに挿入される“L字画面”!

「トッキュウジャー」も「鎧武」も、双方丸々30分L字画面のままで、解除されるのがCMの時間だけとくれば、不謹慎とは思いつつ、やっぱり「邪魔!」って思っちゃうのも、人情ってものです(^^;

まして今回は、我らのアイドル“グリッタちゃん”が、“あんなこと”になってしまったり、紘汰がとうとう“こんなこと”になってしまったりと、両方とも“大盛り上がり大会”だっただけに、気にしないでおこうと思っても、どうしても視界にチラチラ入る“L字”のアレが、どうにも目障りで・・・

何事も起きず、平穏な日曜日が、どれだけ有り難いものかを、図らずも感じた1日でした。

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー

バンダイ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

バンダイ


by yaskazu | 2014-08-10 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
Commented by つる at 2014-08-10 22:25 x
こんばんは

あのデカレンの悪夢が過ぎったので
反則行為になりますが、L無き動画から
DL視聴しました。

・・・まさに反則?
Commented by yaskazu at 2014-08-10 23:32
>つる様
いやいや、そういう裏技が使えるなら、どんどん活用されればいいと思いますよ。
実際、通常放送でも、PR用の字幕スーパーすら、鬱陶しいこともありますからね(^^;
<< 最大の敵 大腸中を越えてゆけ >>