やっとこさ
関西地方では、やっとこさ今日、梅雨明しました。
去年からすれば、約2週間も遅い割に、雨量は例年よりも極めて少ないとのこと。

他の地方では、いわゆるゲリラ豪雨的なもので、災害に繋がるような降り方をした所もあったようですが、少なくとも大阪は、それらの雲からはスッポリ抜けてるというか、雨雲が大阪を避けていった感さえあり、有り難いと言えば有り難いけど、大阪は天候にまで嫌われてるのかと、ちょっと複雑(笑)

さて、いよいよ本格的に暑い季節がやってまいりますが、それはそれでまたシンドイ日々の始まりな訳で・・・

はぁ(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-07-21 23:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22587638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暑中御見舞.2014 穴馬 >>