溶融
関西はまだ梅雨明け宣言はされていないはずですが、大阪は今日はもう真夏のような暑さでした _| ̄|◯

エアコンの稼働してる部屋から表に出ると、一気に襲ってくる熱気と湿度に、正に身体が“溶ける”かのような感覚・・・

一昔前なら、特オタはこういう状態を「ゴジラVSデストロイア」のゴジラに倣い、“メルトダウンしそう”なんて言ったりしたものですが、ここ数年はどうもこれが言い辛く、喉元まで出そうになって、思わず飲み込むなんてことも、時折・・・

あの言葉が、軽口やジョークとして通用していた時代は、まだ幸せだったんだなぁと、しみじみ思う今日このごろです。
[PR]
by yaskazu | 2014-07-17 23:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22560361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 穴馬 高い >>