融通
所用により、おかんが某役所の本局に送った書類が、返ってきた。

なんでも、送り先の住所が書かれていないとの理由だったのだが・・・



どうやら、先方から送られてきた郵送用の封筒の窓(透明のフィルムが貼ってあるヤツ)に、住所が出るように中の書類を入れなきゃいけないのを、おかんが間違って“スカタン”入れちゃったみたいなんですね。

それ自体は、こちらのミスだから仕方ないんですが、ただ、例え住所は見えてなくても、宛先がその“役所”だってのは、ちゃんと分かるようにはなってたんですよね。

大阪市内の、その役所の“本局”となれば、大阪府で・・・というか、日本全国でも(もっと言えば全世界中でも(笑))一局しかない訳だから、どう転んだって間違いようがない(筈)ですけどねぇ(^^;

その辺り、もう少し“融通”を利かせてくれてもよさそうなもんなのに、民営化されたとは言え、やっぱ昔からの“役所気質”ってのは、根強く生きてるのかなぁ・・・、なんて思った次第。

・・・でも、その割には、誤配や不配なんかは、相変わらず平気でやらかしちゃうのにねぇ?( ̄▽ ̄)
[PR]
by yaskazu | 2014-06-18 21:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/22335955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 臭う 人造人間再起動・3 >>