サウンド
公開が迫った、劇場版「キカイダー REBOOT」の主題歌が、オリジナルの「ゴーゴー・キカイダー」のリメイクになることが決まった模様。

日本コロムビア アーティスト情報

2014年5月公開映画「キカイダー REBOOT」のヒーローソングをリメイク決定!

自分は元々音楽には疎く、近年のアーティストなんかにはまるで明るくないので、今回楽曲を担当する“ザ・コレクターズ”が、どういう方達なのか全く分からないのですが、発売元が“日本コロムビア”というのは、オリジナルのキカイダーは勿論、多くの特撮やアニメの主題歌や音楽集の会社として、特に自分らの世代には馴染み深い会社ですね。

そしてなにより・・・



今回のこのリメイク版の主題歌、編曲に“渡辺宙明”さん自ら、参加されている模様!

仮に話題作りの一貫だとしても、これは素直に嬉しいし、どんなものになるのか、ちょっと期待しちゃいますよね(^^)

宙明先生、近年では「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」で、ギャバンパートのBGMの幾つかを、自ら新アレンジ、新録音で担当されていて、以前と変わらぬ“宙明サウンド”の健在ぶりを聞かせくれてて、特に“レーザーブレード”のテーマは秀逸でしたからね(若干“彈劾凰”入ってるけど、それはご愛嬌(^^;)

今度も、出来れば本編のBGMも担当してほしい気もするのですが、さすがにそれは無理みたい(^^;

何にせよ、自分らが幼少時から胸躍らせた特撮やアニメのサウンドを、世に生み出した方が、現役でご活躍されているというのは、嬉しいものです(^^)

放送35周年記念 人造人間キカイダー/キカイダー01 MUSIC-BOX

TVサントラ / 日本コロムビア



渡辺宙明BGMコレクション“CHUMEI”ブランド

テレビ主題歌 / 日本コロムビア


[PR]
by yaskazu | 2014-05-08 23:33 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/21996611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ダブル 特に変わったこともなく・・・ >>