人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4倍
久しぶりに、プラモデルを買ってしまいました。

4倍_f0124763_22183382.jpg


宇宙戦艦ヤマト2199の、メカコレクションから、取り敢えず主役メカのヤマト。
掌サイズで、小ささにそぐわず、プロポーションは非常によく、コレクションにはお手頃のアイテム。

ヤマトのメカコレクションは、その昔から大変人気のあるシリーズで、現在に至るまで、何度も再販されてきましたが、今回は最新作の2199のメカコレとして、新たに仕切り直しということです。

ただ・・・



メカコレは、お財布にも優しい“100円”だったのですが、2199のメカコレは“400円”、一気に4倍になってしまいました(^^;

その分、接着剤不要のスナップキット、塗装なしでもそれなりに見栄えする完全色分けパーツと、前述のようにプロポーションとの両立という、ガンプラで培った技術を投入していて、それを思うと、仕方ないかなぁと・・・

もっとも、大きいサイズ(1/1000とか1/500)は、値段的にちょっと買えなかったおぢさんには、大変ありがたいアイテムです(^^)

組んだらまた、写真UPする予定です。

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.01 ヤマト2199

バンダイ


by yaskazu | 2014-04-27 22:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 一日中・・・ レベル29 >>