水準
色々と難しすぎるし、正直どっちが正しいのかよく分からず、下手に絡むとこっちがヤケドしそうな気もしたので、敢えて触れないでいたんですが・・・



今日の会見を見ていて明らかになったのは、日本のマスコミやメディアのアホさ加減というか、水準の低さだけだよなぁと・・・(^^;

心象的には、渦中の女性科学者は、真摯に会見にも質問にも挑んでる感じだったし、御本人の不手際やミスもあったんだろうけど、結果的にトカゲの尻尾切りとや人身御供にされた感も大きく、そう言う点で同情や共感を受けてる面もあるでしょう。

ただ、これまでの経緯を見ていても、ここまで騒ぎが大きくなり、拗れてしまったのも、結局マスコミとメディアに、みんなが“乗せられた”結果のように思えます。

その上で、自分らみたいなシロウトが聞いてても、思わず突っ込んじゃうようなアホな質問する記者の、多いことといったら、もう呆れるというより、哀しくなってきちゃいます(苦笑)

勿論、件の研究が事実であり、それがいつか成功し、証明されることを望んではいますが、今回の騒動で、むしろ道のりが遠のいてしまった感じがしますね。

残念。
[PR]
by yaskazu | 2014-04-09 22:11 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/21745205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2014-04-12 18:42 x
こんなこと言っても話の足しにならないのですが
医学の知識も何もないマスコミどもが香具師飛ばすから
彼女たちが傷つけられちゃうのって思うのですが
Commented by yaskazu at 2014-04-12 22:15
>つる様
同意です。
自分も専門的なことは分かりませんが、“分かったようなこと”を堂々と恥ずかしげもなくぶちまけるようなマスコミには、呆れてしまいますね。

あと、パワーポントを「普通は使わない特殊なソフト」とか言っちゃうとか(ww

いや、自分もパワーポントは使いませんが、“何をするソフト”かくらいは、だいたい知ってるつもりですよ(^^;
<< 慣れない 勇退 >>