丸被り
4月に入れば、また新番組が開始され、色々と賑やかな事になってきて、自分も楽しみなものが幾つかあるのですが、そこで少々困ったことに・・

『牙狼-魔戒ノ花-』放送スケジュール

キングダム 第2シリーズ公式

これ、両方ともとても楽しみにしてるんですが、関西ではこの2作、放送開始日も放送時間も、見事なまでに丸被りしてます(^^;



まぁ、時間的にどちらも録画視聴ということになるだろうし、一応Wチューナーなので、どちらも観る事はできると思うのですが、そこで問題になってくるのは、HDDの容量。

時代はテラバイトというときに、なんと未だ350ギガバイトで、更に外付けのHDDには対応してない機種なんですよね(^^;

今ですら、スーパーヒーロータイムを始め、録画したものは順次、残すものはBDやDVDに落とし、観るだけのものは容赦なく削除を繰り返してる状況なのに、今度からますます忙しくなりそうです。

「牙狼」の方はCSで・・・という選択肢もあるのですが、そこで問題になってくるのは、CSをHDチューナーに替えた事で、今のレコーダーでは、一応録画だけはできるけど、ダビング不可・・・つまりDVDやBDに落とせないのですよ(泣)

本当は、対応したレコーダーを、春までに購入する予定だったんですが、その前にパソコンを買い替えないといかなくなり、現時点ではレコーダーの方にまで手が回らない状況。

色々と、上手くいかないもんですなぁ・・・

誰か、せめてHDD500GB位の容量で、CSの録画とダビングに対応したBDレコーダー、私にプレゼントしてくれませんか?(あつかましいわ!)

映画パンフレット 絶狼 ZERO BLACK BLOOD (牙狼 GAROシリーズ) 監督 雨宮慶太 キャスト 藤田玲 梨里杏 武子直輝

東北新社



キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]

エイベックス・マーケティング


[PR]
by yaskazu | 2014-03-26 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/21645868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 予報では・・・ 率と質・参 >>