再考
PowerBook不調で、本格的に新しい中古(古いのか新しいのかどっちだ!(^^;)の購入を検討中。

この際、そろそろインテルMacに乗り換えないと、少なくともネットをやる上ではさすがに苦しいのだけど、そうなるとPowerPCやMacOS9でなければ動かない、例えばフォトショやイラレといった、自分の使ってる古いグラフィックソフトは全て使えなくなる。

かと言ってインテル機対応のフォトショップCS系とか、高すぎてとても買えたもんじゃない(因みに、今使ってるフォトショップとイラレは、大きい声では言えないけど、某所から無断で入手したもの(^^;)

最も、現在ではせいぜい年賀状や暑中見舞作ったり、ブログ用のデジカメのリサイズや補正に使ってるだけだから、ないと絶対困るという訳ではないし、これまでみたいなカタチでのブログ更新なんかが難しくなるけど、それで何かマズイ訳でもないんですよねえ、

そんなことで、どうしようか悩んでいると・・・



あの後、相変わらず画面を開いたままで、立て付けが悪いままなんとか使ってる状況ですが、ふと思い立って、本体の“リセットボタン”を押したところ、画面のちらつきは、なんか落ち着いたみたいなんですね。

だから、我慢すればまだ使えるのですが、起動時に画面が赤い状況はそのままだし、幾ら気を使っていても、立て付けの悪い液晶パネルが、いつか本当に壊れてしまいそうなのは、今までと変わらない。

そんな訳で、どうしたものかと、今改めて再考中です。
[PR]
by yaskazu | 2014-02-16 22:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/21436071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 眠いのに・・・ ギリギリまでがんばって >>