悪化
PowerBookの件、事態が更に悪化しております(泣)

バックライトやインバーターの交換なら、修理はそれほどの額にはならない筈だったんですが、先日の朝、液晶パネルをいつもの様に、普通に開いただけなのに・・・



f0124763_22365798.jpg

なんと、ヒンジの部分が壊れてしまいました。
それも、ヒンジそのものが壊れたのではなく、パネル側のヒンジとの接合部の、プラスチック部分が“割れて”しまいました _| ̄|◯

これを修理するとなると、バックライトどころか液晶パネルそのものを交換するか、同一機種へのデータの流し込みになってしまい、その場合は都合5万以上かかると言われてしまい、むしろ新しいのを買った方が早いと言われてしまいました。

他で断られた物でも、修理を請け負いますというのを、謳い文句にしてたショップにそう言われてしまったのは、結構なショックでした。

今は、立て付けの悪くなったパネルを、パソコン用テーブルの、引き出し部分の段差に持たせかけ、壊れたヒンジ部分の、本体とパネルの隙間に紙を折って噛ませて、開いた状態を保持し、断線しないようにして使ってる状況。

その上、今は安定してるけど、バックライトの不調が直った訳ではなく、ちらつきは少なくなったけど、全体的に輝度が暗くなった気がするので、切れるのも時間の問題かと・・・

ということで、現在中古での購入を検討中ですが、それでもこの時期に万単位の出費は非常に厳しく、他に色々思う事もあり、悩み中です。

どうしたもんでしょうかね?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-02-12 22:40 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/21415431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 絶叫 順位 >>