人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は年一回の、専門学校時代の友人達との新年会。

場所は、今大阪では梅田や難波よりも“旬”な、“あべの”

小学校時代は、この周辺に住んでいたんですが、小学校6年からは京都に移り、現在は同じ大阪でも、全く路線の違う寝屋川市に住んでいるため、通過点として通ることはあっても、マトモに降りるのは、約40年ぶり。

「こんなん、俺の知ってる天王寺とちゃう!(^^;」

もう、完全に浦島太郎状態で、あまりの激変ぶりに、まるで違う場所に来たみたいな感覚でした(笑)

塔_f0124763_23343252.jpg

これが噂の、あべのハルカス。

逆光になってしまいましたが、本当に高い建物で、ビルというよりは、もはや“塔”のようでした。



このハルカスの近くにある別のビルで、イタリアンバイキングの昼食のあと、この近辺に造詣の薄い人間が集まっていたため、アラフィフのおっさん、おばさんばかりが連れ立って、近辺にある“天王寺動物園”に行きました。

動物園に来るのなんて、それこそ本当に何年ぶりなんだろう?(^^;

写真も何枚か撮ったのですが、デジカメを持って行かずに、携帯のカメラを使ったため、手ぶれが酷くて使い物にならないものばかりなので、ここで紹介するのは、やめておきます(^^;

実は、去年の暮れからの体調不良で、今日は参加しようかどうか迷ったのですが、朝の調子はまずまずだったし、久しぶりに仲間の顔も見たかったので、参加しました。

結果、バカ話に華を咲かせたり、外の空気を吸って羽を伸ばしたり、動物達に癒されたりで、適度にストレスが解消され、多少は疲れたけど、体調自体はむしろ良くなった気がします。

次の時は、是非万全の調子で、参加で切ればなぁと、思います。
by yaskazu | 2014-01-03 23:35 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 滴 謹賀新年.2014 >>