証明
2〜3日前から、Safariでネットに繋ぐと、特定のSSLを介するサイトや、ログイン時に、何故か証明書が認識できない云々の警告が出るようになった。

取り敢えず「続ける」のボタンを押せば、特に問題なく繋がるんだけど、いちいちやるのはどうにも面倒。

試しにブラウザをFirefoxに変えてみると、件の警告は出ないので、問題はSafariにあるようなんだけど、自慢じゃないがOSもSafariもとうにサポートが切れてるので、アップデートのしようもないし、急に出始めた症状なんで、本当にこちらに問題があるのかもよく分からない。

で、ちょっと検索してみると、どうやら他にも、最新バージョンのSafariでも同様の症例が出てる模様で、スマホ対応のもののアップデートがあって以降、パソコン版でも不具合がでてる様子なので、多分この辺りに原因があるらしい。

そういうことなら、こちらでは余計どうしようもないので、気長に解消されるのを待つしかなさそう。

実用には問題ないのがせめてもの救いですが、やっぱ面倒臭いですね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-12-08 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/21050277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冬の稲光り ムード >>