いいも悪いも
もはや、当たり前になった感のある、漫画やアニメの実写化。
今度は、これに白羽の矢が立った模様。

「ルパン三世」が小栗旬主演で実写映画化!玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信が出演

目黒祐樹版の実写ルパンを知る自分ら世代の人間なら、誰をどう持ってこようと、どんな内容の映画になろうと、少々の事では驚かない自信はあるけど、それにしても小栗旬は「ハーロック」といい、この「ルパン」といい、漫画原作の主演づいてますねぇ(まぁ「ハーロック」の場合は、CGですけど(^^;)



漫画&アニメの実写化の場合、とりわけキャスティングが取沙汰される訳ですが、勿論それは大きな要素には違いないけど、やっぱり最後は脚本や演出、メガホンをとる監督の裁量が、勝負になると思います。

つまり、いいも悪いも、スタッフ次第ってことです。

この映画の場合、監督は“北村龍平”氏ということで、自分ら的に馴染みのある作品は「あずみ」と「ゴジラ FINAL WARS」ですか。

個人的には、どっちも嫌いな映画じゃないけど・・・ウ〜ム、どうでしょう?(^^;

ともあれ、このジャンルは、まだまだ色々賑わいそうです。

ルパン三世 TV第1期(first tv.) コンプリートBOX 全23話[DVD] [Import]


やっぱり、1期が原点にして頂点だよねぇ・・・

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]

東宝


これが噂の、目黒祐樹版ルパン!

ゴジラ FINAL WARS スペシャル・エディション [DVD]

東宝


メガホンとるのは、この映画の監督さん。さて?
[PR]
by yaskazu | 2013-11-27 20:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20975631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やせ我慢 金狼は走り止まない >>