金狼は走り止まない
最近、日曜朝のスーパーヒーロータイム以上に、1週間のお楽しみになってるのが、他でもない「衝撃ゴウライガン!!」でして、回を追うごとにどんどん訳が分からなくなるカオスッぷりが、もう面白くてしょうがない(笑)

「牙狼」とは全く違ったカラーのこの作品で、雨宮監督も新境地というか、今後はこの線で行くのかなと思ってたら、先頃こんな発表が・・・(^^;

牙狼」新シリーズに劇場版、そしてアニメ!新作ラインナップが連続発表!

“銀牙騎士絶狼”が主人公のスピンオフが作られることは、以前からアナウンスされていましたが、それ以外に3本、都合4本もの「牙狼」の新作が、ほぼ同時進行で製作が進んでたという・・・

「牙狼」は、いつも突然新作の発表があるので、ある程度は慣れたと思ったたんですが、またなんか“やられた”という感じです(^^;



牙狼 公式サイト
「牙狼」全体の公式サイトのトップ。
各リンクやバナーから、各々のサイトに飛ぶことができます。

絶狼<ZERO> -BLACK BLOOD- 公式サイト
予てより発表のあった、零が主人公のスピンオフ。
来年の3月に、CSファミリー劇場で先行放送があった後、2本が劇場公開とのことです。

最近、こういうの多いな・・・(^^;

牙狼<GARO> -魔戒の花- 公式サイト
来年4月より放送予定の、TV新シリーズ。

主人公の名は“冴島雷牙”というそうで、どうやら鋼牙とカオルの息子らしい・・・
つまり、正当な“続編”的位置づけのようですね。

今回、ある意味一番驚いたのがこの作品の発表で、正当な続編で雨宮慶太自らの監督作品で、しかも既に撮影は終了していて、後は編集と仕上げという・・・

全く、そんな“気配”は微塵も感じさせなかった辺り、もはや確信犯と言わざるを得ない!(^^;

【金狼感謝祭2013】新TVシリーズ「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」・牙狼アニメ・流牙劇場版!!
公式ブログによる、詳細の発表。

上記の作品の他に、“小林靖子”シリーズ構成、脚本による“アニメ版”が製作予定。
詳細はまだ分からないのですが、靖子にゃんが担当するなら、ホンの方は心配ないと思いますが、後はスタッフ次第でしょうね。

雨宮監督の話では、業界でもかなり高水準のスタッフを集めてるとのことなので、続報が待たれるところです。

そして、今年の春より放送された「牙狼 〜闇を照らす者〜」の流牙が主人公の“劇場版”も作られるとのこと。
これも詳細はまだ分からないのですが、TVシリーズの続編的なもののようで、「〜闇を照らす者〜」の主役4人が活躍するものであろうことは、間違いないでしょう。

個人的には、TVシリーズでは明かされなかった、牙狼の鎧が黒くなった理由、流牙と鋼牙との関係とかが描かれるのかが気になるところ(だとすると「魔戒の花」も関わってくるのかな?)

それと、流牙のコートは、白くなるのか?・・・とか。

来年は「牙狼」づくしですな(^^;

・・・あれ?、もしかして「ゴウライガン」は、これらの作品作ってるの気づかせないための、カモフラージュだったのかしらん?

でも、そんなの関係なく「ゴウライガン」大好きだから、いいや(笑)

それに、「ゴウライガン」みたいなのは、短期決戦の1発ネタだからこそいいんであって、あれを何作もやられたら、たまったもんじゃないしね(いや、自分は大歓迎だけど(笑))

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)

ポニーキャニオン



GARO極魂 銀牙騎士 絶狼

バンダイ



牙狼黄金歌集 牙狼魂

TVサントラ / ランティス


[PR]
by yaskazu | 2013-11-26 23:32 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20969555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いいも悪いも 気持ちだけが・・・ >>