雨の日曜日
3連休中日、本来なら一番いい1日になって然るべき日なのに、朝から生憎の雨模様。

そんな中、昼間近所のスーパーに買物に行ったのですが・・・



並んだレジのお姉さん・・・いや、お姉さんというには、少し苦しい年代の方でしたが(^^;

それでも、アラフィフの自分からすれば、十分に若い方で、接客の態度とか、手際とか、なかなか好感の持てる方で、自分の前に並んでた家族連れの、幼稚園児くらいの女の子のお喋りに対して、実に優しく応じてた姿が、とても印象的でした。

あ、こんな人が身近に居たら、ちょっとホレるかも知れない・・・

そう思った次の瞬間、その女の子が、この前妹が産まれたって言ったのに対し
「オバちゃんもそれくらいの子供おんねんで〜」
というひとこと。

おじさんの気の迷いは、一種のうちに、外に降る雨に流されるように、消えてしまいましたとさ(笑)

明日は晴れるかなぁ・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-11-03 23:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20759358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 立て続け 君は誰だ >>