帰ってきた(初代)ウルトラマン
正真正銘、初代ウルトラマンが帰ってきたという話。

ハヤタ隊員、“初代”ウルトラマンとの対面に感激!がっちり抱擁と握手!【第26回東京国際映画祭】

ハヤタと初代ウルトラマンが握手!…「東京国際映画祭 円谷プロ50周年企画」フォトギャラリー

ウルトラマン : “ハヤタ隊員”と47年ぶり“再会”に感激の抱擁

ウルトラマン : “ハヤタ隊員”と47年ぶり“再会”に感激の抱擁 写真特集

「ウルトラマン」の、ブルーレイBOXの発売イベントの記事ですが、このイベントの何が一番重要かというと、ウルトラマンを古谷敏さん御本人がスーツに入って演じられたという・・・文字通り、47年ぶりに、本当に初代ウルトラマンが帰ってきたってことです!(^^)



記事中のフォトギャラリー等を、参照して頂ければ分かると思いますが、古谷さん当時と殆どプロポーションが変わっておられませんが、既に齢70を迎えられてるということに、まず驚きます。

現在の古谷さんを採寸し、新調された専用のウルトラマンのスーツも、当時をそのまま彷彿させるクオリティだというのも、あるかもしれません。

しかし、初代マンのオリジナルのスーツに、限りなく近づけて再現されたものなら、これまで幾つも存在したし、その中には本当にオリジナルと見紛う物もあり、古谷さんに似たなスマートな体型の演者がは入り、イメージを近づけていたものもありました。

しかし今回は、写真を通してでさえ、そのウルトラマンが古谷さん本人であることが、一目で理解できてしまいます。
ウルトラマンのスーツを介しても、古谷さん御自身の放つ、ある種の“オーラ”のようなものが、しっかり伝わってきますからね。

正に、自分らが幼少時から摺り込まれた“あのウルトラマン”が、目の前に立っているという感覚・・・

とてもいいものを見せて頂き、感謝すること頻りです(^^)

ウルトラマン Blu-ray BOX I

バンダイビジュアル



ウルトラマン Blu-ray BOX II

バンダイビジュアル



ウルトラマン Blu-ray BOX III (最終巻)

バンダイビジュアル



怪獣ミュージアム ウルトラマン (Cタイプ) (ポリストーン製塗装済完成品)

エクスプラス


[PR]
by yaskazu | 2013-10-19 23:30 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20632394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シーズン HOT >>