スリップ
厄日でした・・・ orz



今日は3週に1度の通院日でしたが、朝からこちらは凄まじい雨で、バスと徒歩ではかなり厳しい状態。

仕方ないので、タクシーを呼ぶことにしたものの、これがなかなか繋がらない。
てか、何度かけても話し中。

何度目かに漸く繋がったと思ったら、今度は一向に出る気配がない。
およそ30回くらいコールして、やっと出たと思ったら、混んでるから暫く待ってほしいとのこと。

そんなこんなで、どうにかタクシーで病院に着き、診察は特に問題なく終わり、その頃には雨は嘘のように止んでいたので、バス停まで約5分強ほど歩いたものの、バスは出たところ。

次のバスまでは20分待たねばならず、それなら家まで歩いても同じくらいかかるので、運動がてら歩いて帰ることに・・・

途中、前を歩いてたおっちゃんを通り越そうとしたところ、突如足元をすくわれたように、身体が宙を舞い、盛大に尻餅!

後で観ると、履いていたスニーカーの底が“坊主”になってて、どうやらそれで雨に濡れたマンホールの蓋を踏んだのが原因のようでした。

追い越したおっちゃんに、思わず「大丈夫ですか?」とか心配され、多少は痛かったものの、先ず恥ずいのと驚いたのが先に経ち、笑顔で「大丈夫、大丈夫です」と、その場を足早に去りました(^^;

その時は大丈夫だと思ったんですが、今の時間になって、なにやら節々が痛んできて、やはり結構打ってたんだなぁと・・・

あと、季節外れの暑さのせいか、今の時期に“汗疹”のようなものが出来たりで、本当に今日は散々な日でした(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-10-09 23:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20545594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 再アップ ドライ >>