キュウリが100円
まぁ、なんだかんだで、なし崩し的に決まってしまった訳ですが、決まってしまったものは仕方ないし、ジタバタしても始まらない。

物が上がり、税金が上がり、保険が上がり、逆に収入は減り、保証は減り、年金も減るという、素晴らしいこの状況(^^;

そうなったらなったで、こっちも色々思案して、その中で暮らしていかなきゃなりません。

しんどいけど、仕方のないことです。

とは言え・・・



税金云々以前に、既に異常気象やらなんやらで、物価は高騰してるんですよ!

キュウリが1本100円って、目が飛び出るような値段になってたり、ハムが同じ値段で1パック4枚だったのが3枚に(尚かつ“薄く”なってる!(^^;)なったり、赤いウインナーの本数が明らかに減ってたり・・・

そんなことに、いちいち溜め息吐いてる庶民の気持ちなんて、永田町の人達には絶対理解できないんだろうなぁ(^^;

せめて、食品や日用品だけは、上げないでほしかったです(あと、医療費と)
[PR]
by yaskazu | 2013-10-02 22:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20500569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2199年12月8日 出陣! >>