出陣!
f0124763_231971.jpg

本日は宇宙船の発売日、昼間に購入し、一通り目を通しました。

時期的なこともあり、この日曜から放送の始まる「仮面ライダー鎧武」の情報にかなりウェイトが置かれており、恒例の撮影用スーツの紹介は、鎧武、バロン、龍玄の3体同時紹介という豪華さ!

キャストやスタッフへのインタビュー記事も充実しており、その中で個人的に興味深かったのは、田崎竜太監督へのインタビューで、ストーリーや内容的なものに言及されたものを見る限り、色んな意味で、相当に“侮れない”作品になりそうで、なかなか期待間を煽られます。

他には、これももうすぐ放送開始の深夜特撮「衝撃ゴウライガン」の記事は、自分がこの秋最も注目してる番組ということもあり、必然的に目が行きました。

これも、雨宮慶太監督へのインタビューに最も興味をそそられたのですが、そのインタビューの中で、脚本の井上敏樹氏が、いわゆる“井上節”全開な、もう“気が狂ったような脚本”を書いてきて、「これでまたネットに悪口書かれるぜ♪」と笑いながら仰ってたということが書かれており、どうやら“衝撃”というより、むしろ“笑劇”なんじゃないかというくらい、想像以上に“弾けた”作品になるようです(笑)

今年の秋は、色々と“一筋縄”ではいかない作品が揃いそうで、楽しみになってきました(^^)



ほかに紹介すべき記事として、先頃逝去された、元東映プロデューサー“平山亨”の追悼記事も掲載されてました。

通常、こういう追悼記事は、せいぜい1ページ、多いもので3ページという事が多いのですが、平山さんの場合は、担当された作品の大まかな紹介や、親交の深かったお二方へのインタビュー等、都合7ページを使い、その偉大な功績を讃えたものになってました。

改めて、平山さんへ、追悼の意を表したいと思います。

宇宙船vol.142

ホビージャパン


[PR]
by yaskazu | 2013-10-01 23:21 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20495018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キュウリが100円 30 >>