倍返され
いや、やらかしたことは許されることではないし、立場や職種を考えれば、糾弾されて然るべきだとも思う。

けど、だからと言って意気揚々と“晒し”や“吊るし上げ”を広げまくる行為も(毎度のことは言え)決して褒められたことじゃないし、むしろネットを使った暴力という意味では、目くそ鼻くそもいいところなんじゃないかと・・・

公式に下された処分も、心情的なものだけで言えば、自分も甘すぎると思うし、納得もできないけど、それをいちいち(晒してる連中と)同調して、ネット上でぶちまけることも、結局やってることは似たようなもの。

やられたらやり返す・・・のではなく、やったらやられ返される、それも、10倍にも100倍にもなって・・・

因果応報って訳じゃないけど、自らの行為は、良くも悪くも、全て巡り巡って、自分自身に返ってくるものだと思います。

倍返されだ!



なんか、何が言いたいのか自分でもよく分からんと言うか、なにも頭の中で纏まらんままに文章にしてしまいましたが、先日の某官僚の件や、この夏の“流行りごと”(?)みたいなった、バカ投稿の件も含め、なんかもやもやというか、気持ちの悪いもんが残ったので、ちょこっと書き留めておこうと思ったもので・・・(^^;

自分も含め、ネットってのは、つい“やっちゃう”可能性のあるツールだってことを、改めて肝に命じておきたいと思います。
[PR]
by yaskazu | 2013-09-27 21:34 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20470659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 外野席より -7℃ >>