予想外
あり得ない、起こり得ないと思っていたことが、起きてしまう。
特に近年、自然災害においては、つくづくそれを思い知らされることも多い。

昨夜からの台風、ウチや近辺に限っては、特に被害はなかったものの、それでもほぼ一晩中、殆ど弱まることなく降り続く強い雨と、窓をビリビリ鳴らす風には、さすがに不安を憶えたし、近隣の京都や兵庫や滋賀なんか、とんでもないことになってましたよね。

自分の知る限り、嵐山や鴨川みたいな穏やかな所が、“あんな状態”になるなんて、想定外、予想外もいいところというか、考えられないことで、ニュース映像見て呆気にとられてました。



ウチの市、寝屋川市の隣に位置する枚方市にある、樟葉ゴルフ場というのがあるんですが、ここはそこそこの広さのあるゴルフ場ながら、今回の大雨で、前面“湖”と化していたそうです(^^;

こんな感じ

実は、ここのゴルフ、もう30年くらい前になりますが、その時も今回みたいな大雨に見舞われ、湖状態になったのを、目撃したことがありますが、今度はそのとき以上という気がします。

改めて、自然の力の恐ろしさを、感ぜずにいられません・・・

被害に遭われた方に、慎んでお見舞を申し上げます。
[PR]
by yaskazu | 2013-09-16 21:57 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20404416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 無雲 ウィークリー >>