栗と栗鼠
台風が近づいてるせいか、ぶり返す蒸し暑さと、昨夜寝つけずに体調が最悪な中、半ば無理矢理都合を付けて、今日は久々に梅田に行ってまいりました。

目的は、予てより気になっていた「ガッチャマン」を観に行くためだったんですが、なんでわざわざ今日みたいな日に・・・と、自分でも思うのですが、スケジュールや、諸々の都合を考えると、今日を逃すと行ける日は当分ないし、世間の不評っぷり(苦笑)から、早く行っとかないと、多分打ち切られるなと思ったので・・・(^^;

実際、今日観に行ったTOHOシネマズ梅田では、シアター5という、もっとも小さな劇場での上映で、どれだけ小さいかというと、席数は多分100席くらいで、横に5列くらいしかなく、自分が観たD列11番は、後から2番目の真ん中くらいのポジションだったにも拘らず、視界いっぱいにスクリーンが広がり、音響が利きすぎて、寝不足で体調不良の身には結構堪えるというような状態で、ミニシアターどころか、どっかの映画会社のラッシュ試写室みたいな状態でした(笑)

まぁ、今日は偶然TOHOシネマズデイとかで、割引で1,000円で観れたのは幸いでしたが、幾ら上映開始からある程度日数が経ってるとは言え、こんなところに追いやられてるってだけで、如何に「ガッチャマン」が不人気かってのが伺える訳ですが(苦笑×2)、それでも席はほぼ満席だったし、結構楽しみに来てらした方も多かった模様で、それなりに人気はあるように感じました。

あ、ひょっとして1,000円だったから、満席だったのかな?(^^;

私個人の雑感のみ言えば、確かに「ん?」「ん、ん?」って思う部分は、正直結構あったのは事実ですが、一部批評で酷評されたほど、そこまで酷い出来とは自分は感じなかったし、むしろなんであんな一個人の主観でしかない罵詈雑言に、疑問も持たずに同調しちゃう人が多いのか、そっちの方が不思議でしたね。

ま、もう少し詳しい感想は、日を改めてということで・・・



f0124763_23341478.jpg

こちらはパンフレット。

f0124763_23341912.jpg

こちらは羽手裏剣型のボールペン。
グッズとしても、立体好きに対してのアイテムとしても、中々いいモノだと思います(^^)

f0124763_23323271.jpg

そして、梅田へ行ったということで、これが噂の「栗と栗鼠」(笑)

いかん、ジワジワくる・・・(^^;

映画『ガッチャマン』オリジナル・モーションピクチャー・サウンドトラック

Nima Fakhrara(ニマ・ファクララ) / バップ



映画 ガッチャマン 蒔絵シール Gマーク

キャラアニ


[PR]
by yaskazu | 2013-09-14 23:41 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20392175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウィークリー 暑さはふたたび >>