ショウ・ゲキ・ゴウ・ライ・ガン
当ブログでも度々紹介してる、雨宮慶太氏の新作「衝撃ゴウライガン」ですが、先日製作発表があった模様です。

原作・監督・総監督雨宮慶太! 新たな特撮キャラクタードラマが10月4日深夜に放送開始。雨宮監督と脚本・井上敏樹とのタッグも見逃せない!!

当初から、ラブコメ特撮なんて公表されていましたが、なるほど中々楽しそうな作品ですね。

特に3番目の写真、人間と光人が一緒に風呂入ってるシュールな写真。
なんかもう、この作品の世界観を顕著に表してる気がします(笑)

雰囲気的には、雨宮慶太版の「大魔神カノン」的な赴きにも思えますが、より“お笑い度”の強い作品な気がします。

そして、登場キャラクターが出揃ったところで、“ある事実”に気づきました。

それは・・・



前述のニュータイプの記事や、公式サイトのキャラクター紹介ページの、光人達の名前を並べてみると・・・

ショウ・ゲキ・ゴウ・ライ・ガン

衝撃ゴウライガン

バンザーイ!、バンザーイ!\(^o^)/

タイトルまでシャレかましてたとか、これだけでもこの作品の方向性が伺えるというものです(笑)

心配してた関西での放送も決まった模様ですが、「牙狼」の後枠ではなく、土曜の深夜2時30分という、リアルタイム視聴にはいささか厳しい時間なので、録画視聴ということになりそうですが、それでも楽しみなことに変わりはありません。

さて、どんな作品になりますやら・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-09-10 23:42 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20368530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暑さはふたたび 狂想曲 >>