今日は3週間に1度の(自分の)通院日。

今回は血液検査があったのですが、自分は腕の血管が中々浮かばないということで、手の甲から採血する事に・・・

同じ理由で、入院してるときも点滴の針を手の甲から入れてたんですが、実はこれ腕から採るよりもかなり痛くて、元々注射自体が大の苦手な自分としては、非常に辛かったです(^^;



この採血にしても注射にしても、看護師さんによって、やっぱ上手い人とそうでない人、いますよね。

自分みたいに、中々血管が浮かばない体質の人間でも、少し触るだけで、まるで鉱脈を探り当てるように、血管見つけちゃう人もいれば、今日みたいに中々見つけられなくて、結局手の甲とか、手首の関節付近とか、分かり易いところ(しかも“痛い”!(^^;)からになっちゃう人もいる

しかし、それが可愛い看護師さんで、痛がってる自分に対して
「あ〜、ご免なさいね〜(^o^;」
なんて、申し訳なさそうに言われちゃうと、こっちも
「いや、だ、大丈夫・・・で、ですよ・・・(^▽^;」
ってなっちゃうという(笑)

もっと練習して、上手くなってください、なんてホンネは言えないままに・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-08-28 23:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20289465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暑い暑いだけで・・・ 収まってなかった・・・ >>