一斉
夕方、バスに乗っていたのだけど、客席のあちらこちらから、一斉に聞き覚えのない音が鳴り響き出だし、何かと思って驚いてると、なんと自分の携帯も同じ音を鳴らしてる・・・

例の、全国ニュースでも話題となった、地震警報の誤作動だったんだけど、バスの中という、閉じられた空間でああいう状況になるというのは、ある種異様な緊迫感に包まれ、まして内容が大きな揺れに警戒なんていうものなら、パニックになるかと思いきや・・・



乗ってるのが年寄りが多かったせいか、意外とみんな冷静と言うか、バスの中という状況もあるかもしれないけど、まず“揺れた”という感覚がまるで皆無。

結局、自分らも含めて、ほぼ何事もなかったように、目的の停留所で降りて行った訳ですが、家に帰ってテレビを見ると、誤報でしたとのこと(^^;

人騒がせだねぇ(笑)
[PR]
by yaskazu | 2013-08-08 21:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20171050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 残暑御見舞い.2013 今は、もう秋 >>