今は、もう秋
今日は、暦の上では“立秋”なんだそうです。

・・・・・・・・・

嘘でい、もの凄ぇ暑かったぞ!!!!!(^^;

てか、これから更に暑くなるということで、気が遠くなる思いがします。

皆様、ご自愛のほどを・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-08-07 22:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20165161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2013-08-08 19:12 x
つるです

この際、梅雨入り、梅雨明け、立秋という気象用語を
廃止したらどうだろうかと…思いますが
Commented by yaskazu at 2013-08-08 21:19
>つる様
確かに、近年はそれらが殆ど用を成してないと言うくらい、気象がおかしくなってますよねぇ(^^;

そういう言葉を聞いて、期節の変わり目を感じられるのが、本来の日本の良さのはずだったんですがねぇ。
<< 一斉 Do yuo remember >>