境界
「◯◯さんの紹介で・・・」と、親戚の名前を出して、某政党の候補者に一票入れてくれという留守電が入ってた。

敢えて名前は出さないけど、そこは端っから絶対に入れないと決めてる(池上彰氏言うところの、某支援団体の組織票に支えられてる)政党だし、大体脈絡もなく誰それの紹介なんて称して、個人の家に「入れてくれ」って電話は、違反にならんのかな?

そう言えば、前の衆院選の時も、町内会のある人から、道で突然呼び止められ、やはりの同じ某党への投票を頼まれた(勿論、入れなかったけど)

ネット選挙解禁とかいっても、色々と規定が(諸外国に比べて)多くて、第一ネットでの投票はNGとかでは、ネット選挙の意味がない上、もうどこまでがOKでどこまでがNGかさえ、分からない状況(^^;

せめて国の方から、選挙運動に対し、どこまでが合法でどこまでが違法なのかの境界を、分かり易く解説した情報をしっかり提供してほしいところ。

国民が投票の際の判断材料にするためにもね。
[PR]
by yaskazu | 2013-07-12 22:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/20004228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 散財 若さって >>