リニューアル
今日は宇宙船の発売日。

f0124763_22183431.jpg

予てより、今号からリニューアルされると、編集部よりアナインスされていましたが、確かにタイトルロゴ等、細かい所での変更はあったようですが、総体的な印象は、特に大きな変化というのはないように感じました。

まぁ、あまり大きく変更して「宇宙船」らしくなくなるのも嫌ですが、もうちょっと思い切った変化があってもよかったかなぁ、なんて思うのは、読者の身勝手なんでしょうねぇ?(^^;



内容的には、時期的に夏の映画を中心に、現行番組や秋以降公開予定の映画、TVシリーズの記事が多くを占めております。

個人的に気になったのは、巻末の「ウルトラマンギンガ」の小特集。
もうすぐ放送開始するこの番組の、視聴参考にはいい頃合いの記事だと思います。

そして、秋から放送開始予定の、雨宮慶太監督の新作「衝撃ゴウライガン」も、気になるところ。
ここ数年は「牙狼」に掛かり切りだった印象の雨宮監督ですが、新作は「牙狼」とは全く趣の違う作品になる模様。

なによりこの「ゴウライガン」、メインライターが、かの“井上敏樹”先生ということで、久々のTVシリーズの特撮番組でのメインということで、ここは注目ポイントでしょうね。

そして、別冊付録は、新作Vシネ発売の迫った「忍風戦隊ハリケンジャー」
この別冊だけでも、買う価値はあると思いますので、是非一度、手に取られてはいかがでしょうか?

宇宙船vol.141 (ホビージャパンMOOK 506)

ホビージャパン


[PR]
by yaskazu | 2013-07-01 22:21 | 特撮 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/19935201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-02 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つる at 2013-07-02 19:51 x
僕はどちらかといえば
変わらない方がいいと思います。
強いて言えば、響鬼テイストのタイトルロゴから
刷新したぐらいですが。

そういえば、この号とともに
新しい仮面ライダーの写真が
登場するはず(!)だったんですが
まだ姿を現していないんですよね。

制作過程上、仕方のないことなんで
首を長く待つことにします。
Commented by yaskazu at 2013-07-02 21:46
>ZERO様
宇宙船、出てましたね、009ノ1。
ハイパーホビー誌はまだ確認していなかったのですが、あちらにも載っていましたか。

明日にでも、改めて確認したいと思いますね。
Commented by yaskazu at 2013-07-02 21:55
>つる様
確かに、変にいじくって、特ニューみたいになってもアレですが、もっと宇宙船にしかできないような、朝日ソノラマ時代にあったような、マニアックな記事があってもいいかなと思ったんで。

でも、それだとやっぱ売れないか(^^;

新ライダー、一部の噂では、今度は10月スタートなんて話も出てるようですね。
さすがにそれはないだろうとは思うのですが、そんな噂が出る程、準備に時間がかかってるということかもしれませんね。
<< 男前 一気 >>