悩みどころ
台風は、どうやら上陸前に熱帯低気圧に変わるようで、直接の被害はなさそうだけど、その分暑い空気だけを運んできたようで、6月だというのに、30度越えの夏日で、豊岡の方ではなんと、最高気温35度だったそうな(^^;

こうなってくると、さすがにエアコンの稼働を考えるのだけど、湿度がさほどでもない分、扇風機で凌げない事はないから、どうしようかと悩んでしまう。

空梅雨も手伝って、今年は水不足になりそうな気配だし、潰瘍やってから意識的に野菜を多めに摂るようにしてる自分としては、このタイミングで野菜の値上がりとかなったら、それもまた悩みどころとなってしまいます(^^;

他にも・・・



先日も少し触れたように、Macのメモリが1枚死んで、新しいのを注文したものの、これが相性が合わなくて交換してもらったところ、それもまた相性問題で、メモリチェック中にフリーズするという・・・(^^;

結局、両方返品でお金は全額返ってきたけど、どうやら最近出回ってるメモリは、表記上の規格は合っていても、実際に自分の使ってる古い機種とは、合わない状況になってる可能性が高い模様。

そうなると、中古やバルクとかで、地道に探すしか手は無さそうなんだけど、それが使えるかどうかはまた別問題で、下手すると果てしない泥沼にハマりかねないんだよね・・・orz

色々、悩み事多いです(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2013-06-12 22:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/19808628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 回避 裏の裏 >>