人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裏の裏
朝の予報では、今日は1日中曇りで、午後からは雨が降り出すとか言っていた。

しかしながら、朝の早い時間帯(7〜8時位)は、少し雲が広がる程度で、日差しもあって風もすこしある晴天で、これならばと洗濯物を外干した途端、俄に曇りだす・・・

で、慌てて軒に干し直すと、午後から再び晴れて、今度は暑いくらいの気候になり、朝の予報はどこへやら・・・

そう言えば、空梅雨とか言われながら、今週は台風がくるとか言う予報が出てるけど、そう言った途端に妙に爽やかな空気になったり、青空になったり。

なんか、予報の裏の裏をかかれてるようで、まるで自然に“おちょくられてる”ようですね。

いずれにせよ、気候の気まぐれで“あんまりな事”が起きないよう、願うばかりです。
by yaskazu | 2013-06-10 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 悩みどころ くたくた >>