人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お楽しみは・・・
入院生活は、往々にして、とにかく“ヒマ”なもんです(^^;

自分のように(失神して入院したにも拘らず)入院当日から、点滴を繋いだままでも、歩いてトイレや検査に行ける程度には体力のある人間にとっては、とにかくやることがない、ただ連綿と時間だけが過ぎて行くというという状況は、思いの外退屈でしんどいものです。

そういう時は、日がなテレビを観てるか、諦めて寝る以外にないんですよねぇ・・・



テレビといっても、普段の自分の生活リズムとは全く違うので、特に楽しんで観てるというよりは、ただ画面に映ってるものを、ボ〜ッと眺めてるという感覚に近い感じ。

勿論、スーパーヒーロータイムや、ヤマト2199なんかは、リアルタイムでしっかり観てたし、消灯とっくにすんでるけど、隠れてこっそりアキバレンジャー痛も観てましたよ(^^;

あと、普段は観ないような、テレ東とかの夕方のアニメとか、朝は6時に叩き起こされることもあり、いまやってる聖闘士星矢Ωとかも、初めて観ちゃいましたよ(w

いま、関西ではサンテレビで再放送やってるゴーカイジャーや、テレビ大阪でやってるゲゲゲの鬼太郎(最新のやつね)も、結構楽しく観てましたね。

ゴーカイジャーは、ジェラシット再登場の回とか、ハリケン回にジェットマン回、アイム姫のコスプレ回と、中盤の一番充実してた頃だったし、鬼太郎に関しては、実は今回初めてマトモに観たのですが、あれ面白いですね!

あの鬼太郎って、ドラゴンボール改を放送するため、人気も視聴率もあったのに、半ば強引に打ち切られたなんて話を聞きましたが、もし本当なら、マジで勿体ない!
なんとか、再開しないもんでしょうかね?

他に、おそらく病院ではケーブルで入れてると思われるため、ウチでは入らないKBS京都が入ったんですが、そこでは仮面ライダーオーズと、ミンキーモモ(旧作)なんかもやってて、これも観てましたねぇ。

あとは、夕方にやってた相棒の再放送とか、毎週観てた八重の桜くらいかなぁ・・・

と、こんな風に書くと、結構楽しそうじゃないかと思われるかもしれませんが、逆に言えば、その時間以外は、他にテレビも特に観るものはないし、あとはひたすら暇な時間だけが過ぎて行く訳ですよ(^^;

それに、予期せぬ入院だったため、特に毎週録画とか設定してなかったから、入院期間中は特撮もアニメも録画できなかった訳で、特にあれだけ楽しみにしてたヤマト2199や、アキバ痛が数話分抜けちゃったのは、かなり自分的には残念でした。

そして、事実上ネットから切り離されたことで、如何に今の自分が、ネットに浸かって行きてるかを実感しました。
依存症というほどではないと思うけど、この暇な時間にネットができたら、かなり気分的にも違ってたろうなとは、感じましたね。

実際、携帯からは何度かブログの更新等は行いましたが、普段はネットはパソコンでしか繋がず、携帯は通話とメール以外は使わないため、パケット定額入ってないから、たったあれだけの使用でも、今月料金倍くらいになってて、腰抜かしちゃいましたよ(^^;

もし、それこそスマホでも使ってたなら、入院中も毎日のようにブログ更新してたろうし、ツイッターでも逐一色々(どうでもいいことを)つぶやいてたかもしれませんね(笑)

あ、病院内は基本的に携帯禁止だけど・・・(^^;

そんな訳で、入院生活は、病気そのもの以上に、暇との戦いだったなぁと・・・
by yaskazu | 2013-05-13 21:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 退院、そして・・・ キャスティング >>