蘇る・・・
今朝、近畿地方で起きた地震。

震源地もほぼ同じなら、発生時間も早朝5時台と、これも概ね同じ。

それだけではなく、昨夜何故か寝つけなくて、布団の中でウネウネとしていて、どうやら寝入ったあと、意味不明の夢を見て、ハタと目が開いた直後、突如来た揺れで、飛び起きるどころか、むしろ起きれなくて、布団にくるまったまま収まるのを待っていたとう、自分の状況・・・

何から何まで、あの阪神大震災の時の記憶が蘇るもので、正直恐かったです。



幸い、大阪の方は震度3で、さほど大きな揺れではなく、ウチも飾ってあるフィギュアが何体か落下するという以外は、特に大きな問題もなく・・・

と、思ったら、ベランダの洗濯機の排水用の、家の側壁に這わせて、下水に繋げてるパイプがズレたらしく、少し水漏れを起こしてるようなので、今日の地震で屋根の点検に来てもらった業者と相談し、月曜日に修理してくれるとのこと。

また余計な出費が・・・(^^;

しかし、淡路島の方は、それなりに被害もあったようで、人死にが出なかっただけ、不幸中の幸いという状況のようで、ウチらの被害など屁みたいなもんだなと、思うことに・・・

ま、少なくとも私とおかん自身には、直接の影響はなかったので、それで万事OKかなと。

f0124763_23274248.jpg

今回の被害。

足首が・・・・

重傷です(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-04-13 23:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/19209711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 刺激? ガンガンギ・・・ん? >>