ガンガンギ・・・ん?
月初めに出た各情報誌では、既にシルエットのみ発表になっていたのですが、本日正式に発表があった模様です。

ウルトラマンギンガ:新ヒーロー4年ぶりに登場

4年ぶりの新シリーズは「ウルトラマンギンガ」

円谷プロの公式でも、詳細が発表されてます。
【速報】新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」登場!2013年7月10日(水)「ウルトラマンの日」より「新ウルトラマン列伝」内にて放送スタート!

「ウルトラマン列伝」内での放送ということで、内容的にも、これまでのウルトラマンとは少し趣が違うようだし、全11話ということですから、状況的にはあまり手放しで喜べないのかもしれませんが、それを差し置いても、TVで「ウルトラマン」の新シリーズが作られるということそのものには、非常に意味のあることだと思うし、素直に喜ばしいことではあります(^^)

こういうことの積み重ねが、いつしか「ウルトラマン」というコンテンツに、かつてのような賑わいを齎すものに繋がってくれればと、願います。

ウルトラマン Blu-ray BOX I

バンダイビジュアル


[PR]
by yaskazu | 2013-04-12 22:00 | ウルトラマン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/19203218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2013-04-13 14:03 x
 最初に知った時は嬉しかったのですが、よくよく見るとこれ実際どうなんだろ、とやや不安です。でもいろいろな形で新しい方向へ行くのはいいことですよね。やはり期待したいです。
Commented by yaskazu at 2013-04-13 22:19
>tomoko様
そうなんですよね、ちょっと手放しで喜べないところもあるんですが、今の円谷プロの状況を思えば、どういうカタチであれ、新作のTVシリーズでウルトラマンが作られるということは、それだけで光明になると思います。

楽しみにしたいですね(^^)
<< 蘇る・・・ 白い影 >>