翻弄
昨日から今日にかけての予報では、まるで台風のような豪雨と強風に襲われるとかで、よほどの用がない限りは外出は控えろとまで、どこの放送局でも、深刻な顔で、不安を煽るような報道をしていた。

確かに、地域によっては結構シャレにならない事になってたところもあるようだけど、幸いウチらの辺は特にコレと言った被害もなく、夜になってから1時間くらい、急激な大雨が降ったくらいで、それですら、むしろ夏場の夕立とかの方がヤバく感じる程度のものでした。

普段はこの手の気象予報は、参考にこそすれ、あまり気にせずに行動する方なんだけど、今回はあまりにも“マジ顔”でどこもかしこも報道するものだから、今日は予定を変更して自宅にいたんだけど、こんなことなら予定通りにしとけばよかったなと・・・



実は、最近BDレコーダーの様子がどうも怪しく、DVDやレンタルで借りてきたBDソフトは問題ないんだけど、家で録画やダビング、フォーマットしたBDディスクに限って、読み込みエラーを度々起こすようになってきたんですよ。

1度取り出して再読み込みをかけると認識する場合が多いんですが、時々2〜3度再読み込みかけないとダメだったり、リセットボタンを押してどうにか復活って時もあり、最初の頃はそういうのが時々だったのが、その頻度が少しずつ上がってきたようなんですね。

4月からは「ヤマト2199」とか「アキバレンジャー痛」とか、「牙狼」等の“残しておきたい”番組が増えるので、このタイミングでこれはちょっと不安だと・・・

実際、仮に修理するとなると、光学ドライブ関連は3万前後はするそうだし、色々家捜ししたけど、このレコーダーに限ってどうやら“5年保証”入ってなかったようで、だったら型落ちの在庫処分とかを探せば、修理費と同額くらいで、今のと同程度の製品買えそうだなと・・・

てことで、近くのスーパーの家電売り場で“めぼしい”のがあったから、狙っていたんだけど、前もってネットでの評判調べたら、なんかもう見事なくらい悪い評価しか出てこなくて、さすがに躊躇(^^;

だから、この土曜日にジョーシンとか、近辺の量販店に探しに行って、もし持ち帰り可能なものなら、日曜日のヤマトに間にあうかなと思って、算段してたところに、外出控えろっていう、口やかましいほどの報道が・・・

結局、昼間は多少の雨はあったものの、外出に支障があるようなものではなく、コレだったら行っとけばよかったなと・・・

全くもって、天気(と言うより、報道)に翻弄された1日でした( ̄▽ ̄iI
[PR]
by yaskazu | 2013-04-06 23:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/19166492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 発進 イタリアン >>